ホットフォレックスのTraders roomに日曜日ログインできなかった。という報告を私の友人デキスギ君(仮名)から報告を受けた。日曜日だからもしかしたら定期的にメンテナンスをしているのかもしれない。とりあえずデキスギ君から詳しい話を聞いた。
彼の話によると、日曜日の朝から昨日の夜中までホットフォレックスのTraders roomにログインしようとするとincorrect passwordと表示されたらしい。パスワードが間違っていたのでは?と私は思ったが現在はログインできているらしくその可能性は極めて低い。現在彼はホットフォレックスのサポートにメールを送り、返信を待っている状況だ。
私もどいうことだ?と思いホットフォレックスにライブチャットを申し込んだ.
私がおおまかな説明を終えると彼は please cop and paste your passwordと打ち込んできた。
パスワードをコピー and ペイストしろと言っているようだ。
なんでコピーしなきゃならんのだ?と聞くと
you need to copy and paste your password when you login
なるほど。ログインする時はコピーして貼り付けろって言ってるんだな。
その後彼は please email support@hotforex.com to reset your password こう打ち込んできた。
パスワード変えるためにサポートにメールを送れだと?なぜパスワードをリセットする必要があるんだ???
if your are copy and pasting and you are unable to login please email support@hotforex.com to reset your password
もしあなたがコピー、そしてペイスト(貼り付け)してログインできないならサポートにメール送ってパスワードをリセットしてくれ。だと?今はログインできている。それを伝えた。
私は昨日ログインできなかったのは、そちらでメンテナンスをしていたか、あるいは何かそちらで問題があったのが原因ではないのか?そう思って話をしているのだが相手は私の友人がログインパスワードを間違えて打ち込んでいるのでは?と考えているようだ。
※定期的なメンテナンスという英語を知らないので、私はその疑問を相手に伝えていない。
気分が晴れないまま私は疲れたのでチャットのページを静かに閉じた。とにかく原因が分かり次第おって連絡する。
デキスギ君の元にはまだ、メールの返信は届いていないようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿